中日拙翻-ヒカレ\柚子


ヒカレ





作詞:北川悠仁

作曲:北川悠仁・JIN



どこかへ置き忘れた夢 遠い物語
忘記了夢想擱置在哪 遙遠的故事

「叶わない」 そうやって自分に 言い聞かせていた
「實現不了」這樣的告訴自己


それでも聴こえてくる この声はどこから
心の奥で鳴り響く
即使如此還是能聽到這個聲音從哪在內心深處響著

突然突き動かす 抑えきれない衝動
突然地動了起來 抑制不了的衝動

始まり告げる音何度でも まだ間に合うかな
即使告訴自己的聲音有多少次 還趕得上嗎?

僕らは新しい光を探しここにいる
重ねた時よ いつの日にか
我們正尋找的嶄新的光芒就在這裡
終有一天會有重疊的時候喔!

ヒカレ 輝くためこの瞬間
光芒 為了閃閃發光的那個瞬間

ヒラケ 未来へ勇敢に行こう
打開 勇敢地朝向未來走吧 

誰かが追いかける夢 僕を追い越していく
眩しくて目を背けた
誰在追逐的夢想 漸漸地超越了我
將閃閃發光的眼睛背對著

本当の気持ちなんて 誰にも言えなかった
初めて伝えるよ君だけに 聞いてくれるかな
真正的心情 誰都沒能說出來 
第一次傳達呢 只對你 可以聽我說嗎?

僕らの素晴らしい明日はこの手に託された
動き出すよ 何かが今
我們的超棒的明天 就被託付在這雙手上
開始行動出發吧 那就現在吧


ヒカレ 夢へと放つ放物線
ヒラケ 世界を変えるチャンス
光芒 夢想和丟著的拋物線
打開 將世界改變的機會



ありがとう わかってきた すべて意味になるね
謝謝你 我知道了 變成了全部的意思呢 

なりたい自分になれるなら もう一度あの日に戻れるなら
追いかけて儚く消えた 願いの欠片達
如果變成自己想要變成的那種人 如果還能再一次回到那一天
追逐的幻想就會消失了 願望的碎片們

しがみついていたいプライドを あっけなく丸めて投げ捨てて
新たな足音で 踏みならそう
想抓住那份自豪感並將其簡單的揉成一團丟掉
用新的腳步聲 像那樣踏出一步

僕らは新しい光を探しここにいる
重ねた時よ いつの日にか
ヒカレ 輝くためこの瞬間
ヒラケ 未来へ勇敢に行こう


閉ざされた 扉 今
讓關閉的門扉 現在


開けて明日へ
朝向明天打開吧!


さぁ ヒカレ


留言

這個網誌中的熱門文章

麻雀coffee的成長紀念。:)

CHIHIRO-君がいない世界は切なくて feat. KEN THE 390(歌詞練習翻譯)